社員インタビュー

Q:KLPに入社したきっかけは?

きっかけは、過去に弊社の代表と同じ職場にいまして、仕事では意見がぶつかりあうことも多かったのですが、プライベートになれば頻繁に飲みに行くほど仲良しな間柄でした。

その後、その会社は退職して別の会社に就職したのですが、加藤代表から「独立するんだ」という連絡を貰いまして、一緒に会社を盛り上げたいという一心で入社しました。

Q:1日の流れについて教えてください。

職種によって、少し流れが変わります。

まず現場では、朝一番に1日の流れを確認する打ち合わせがあります。
その後に入庫済の荷物のピッキング作業・梱包発送作業を行います。
そして当日注文の通販のお荷物があれば、通販部門の発送作業を行います。最後にDM便の出荷があれば、封筒へのチラシの封入作業も行なっています。

事務の方では、朝一番に現場担当と一緒に打ち合わせをし、当日の一連の流れを確認します。次に前日の夜等に注文が入った通販の伝票・納品書の作成をして、現場と連携をとって完成した伝票を届けたり、不足物があれば対応を行います。急な発送の依頼があれば現場と連携をとって対応しています。

皆様に正確に的確にお荷物をお届けするために、会社全体で迅速な連携を取ることを一番心がけています。

Q:お仕事の中でやりがいをを感じるエピソードはありますか。

物流が多い場合には、その量を達成したときに大きな売り上げに繋がり、社長から「ありがとう」の感謝の言葉をいただくことがあります。また、美味しいお弁当やご飯に連れて行ってくださるので、そのときに自分の行った仕事が役に立てたんだという実感に繋がって「やっていてよかった!」とやりがいを感じます。

Q:入社希望の求職者へのメッセージはありますか。

このコロナ過で、なかなか家から出られないご時世だからこそ、自宅に早く届く通販・お買い物の需要が増えています。

たくさんの方のご希望に沿えているからこそ、ご紹介も多く、仕事が日々増えているため、まさに成長期の会社で影から社会を支えている企業だと思います。

是非、一緒にこの会社の成長と共に向上心のある前向きな方と働ければと思いますので、是非お気軽にご応募ください!